アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
解体屋さんのひとりごと
ブログ紹介
はじめまして 東京で解体業をしていま〜す
ホームページを始めたことをきっかけに ブログを
はじめてみました 仕事のことや趣味のことをかきこみますので見てくださいね ホームページはhttp://kiyokawa-k.com/です 
よかったら来てくださ〜い 

最近は現場で何か作業をやろうと思うと なにかにつけて資格が必要になっています 私は資格マニアではないのですが 財布がいっぱいになってしまうほど持ち歩いているんですよ (車の運転免許と同じで携帯しないといけないので)

ちょっと解体屋さんが必要な資格を紹介したいと思いま〜す

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
和光ケミカルの商品にはまいりました 対応も最悪
和光ケミカルの商品にはまいりました 対応も最悪 和光ケミカルの商品にはまいりました 大事に使っていたバイクのボディにシミが... なぜ大事にしているバイクにシミができたのか知りたいだけなのに.... 以下が今までの経緯です 8/18 16:43ワコーズにクレーム連絡しました 最初地域営業所長が行くとのことでしたが アマゾン購入だと営業所長は行かないだろう 後日本社技術担当者が見させてほしいと言われました 結果を追記します 追記 8/21 9:54クレーム担当者から連絡があり 見には行けない 最初の担当者は行くとは言っていないと強い口調で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 12:40
受水槽解体
受水槽解体 今回は受水槽の解体を請け負いました 最近は水道の水圧が上がったため受水槽を介さずに直送にするマンションが増えてきました そのため受水槽、それを囲っている壁の解体です超コンクリートが堅いです.....4日で終わらせる予定が....基礎も大きくて6日もかかってしまいました 中にはこんなこともあります (´A`。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 18:03
508ストーブバルブアッシー交換
508ストーブバルブアッシー交換 ジェネレータのバルブからの燃料漏れがなおったかと思ったら今度は燃料のバルブを閉めても燃料が漏れ出すし〜使用しないとダメになるのが早いみたい...注文していたバルブアッシーが届いたので 取り付けてみるかな〜 その前に古いバルブアッシーを外して清掃してみるがやはりダメみたい では新しいバルブを取り付けジェネレーターを付けると..う〜ん付かない〜 お店の人は508用のはもう廃盤になってしまっているため508A用のしかないとのこと 508にもつきますよって言われたんだけどな〜こいつが邪魔をして入らない.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 16:18
508ジェネレータの燃料漏れ...
508ジェネレータの燃料漏れ... 昔は お金がなくて新ししジェネレータが買えなかったからよくジェネレータの燃料漏れの修理をやっていたんだけどね 久しぶりにやってみるか〜 ってネットで検索してみてもぜんぜん載っていなんですよね みんなどうしているんだろ〜新品に交換かな? ってことで自己流ですが修理の方法を載せてみようかと ですが自己責任でお願いします 昔はバルブのナットを外して石綿のひもを入れて締め込んでいたんですが 今はこんな良いものが売っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 20:19
508の五徳ってね〜
508の五徳ってね〜 キャンプで508ストーブを使用して大きな鍋をのせると 508は五徳が小さくて鍋が不安定〜カレーをかきませていたらガシャーン〜 今夜のメインのカレーが地面に〜(>_ そんでもってケースに入れられるように ちょっと加工 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 19:20
最近コールマンのストーブにはまっていまして...
最近コールマンのストーブにはまっていまして... コールマンのシングルストーブ なんか見ているとかわいくなっちゃって オークションでポッチっと落札 最近キャンプに行っていないからな〜道具ばっかりそろえちゃって一つ揃えると別の種類(同じ502でもシールが違うとか バースデーイヤー物とか nosとか)が欲しくなっちゃって...502は3台そろえちゃいました  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/28 19:05
だいぶ暖かくなってきましたね
だいぶ暖かくなってきましたね 先日バイクで河津桜を見に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 15:27
現場回りの途中で
現場回りの途中で 新宿からの帰り道 ふっと見上げると桜がきれいに咲いていました そこでパシャッ一枚撮ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 14:50
チャンピックス はじめました〜
チャンピックス はじめました〜 ここんところ咳がとまらなくって....たばこやめようかな.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 07:41
写真にはまっています〜
写真にはまっています〜 最近更新がご無沙汰でした 最近写真にはまってまして どこか写真を撮りに行きたくて〜 日曜日娘を連れて鴨川シーワールドに行ってきました そのときの写真です いがいと上手く撮れました でもちょっとピンがはずれていますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 16:19
急にあつくなりましたね〜
急にあつくなりましたね〜 最近さっぼっていて久しぶりにUPします 最近バイクに乗るようになりまして〜以前ZRX1100に乗っていたんですがこけて 廃車(^_^;) 嫁さんにも危ないからって止められていたんですが 中古ですが買っちゃいました〜 FZS100 今日は1日これで現場回りしていたんですが 暑い〜いくじなし何でもうめげました.......  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 18:18
先日テレビの撮影に協力したんですが〜
先日たて×ほこという番組の撮影に協力してほしいとの電話がありちょっと興味があり引き受けました なんでも切れるカッターと絶対に切れない防犯チェーンの対決らしく解体現場でガス切断機で切ってほしいとのことでした 撮影当日 現場の中も綺麗に片付、解体も中断して待っていたら 約束の時間に遅れるし チェーンの切断はもう別に撮影したらしく鉄骨をちょっと切ったところを 撮影しただけでした うーんちょっとチェーンをきりたかったな〜 放送を見てみたらほんの2,3秒映っていただけ ちょっとががり(^_^;)  何でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 19:43
お正月休みスキーに行ってきました
お正月休みスキーに行ってきました 皆様はお正月休みどこかにお出かけになられたのですか? 私は上越国際に2泊3日でスキーに行ってきました 昨年の正月はは雪が多かったのですが 今年は雪が少なくゲレンデにも所々地肌がでていましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 18:54
ミニユンボ 木造解体専用機
ミニユンボ 木造解体専用機 今までは狭い道路の解体現場では 2階まで届くミニ重機が無かったため2階部分はテコワシをしていました この機械は4tダンプで運べるため狭い道路でも回送が可能になりました  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 18:33
地中障害撤去は別途と.....
地中障害撤去は別途と..... 解体屋さんの見積の中によく地中障害は別途とうたわれている場合があります 基礎の下から以前解体したゴミが埋められているケースや古い浄化槽があります お見積書を作成段階にて分かればいいのですが たいがいの場合分からないんですよね〜 そのため別途とうたってしまうのです 今回の解体現場でも基礎の下からゴミがたくさん出てきてしまいました ほとんど昔解体したゴミでした う〜ん ひどいな〜 安い解体業者には気を付けてくださいね〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 18:36
石綿作業主任者技能講習
石綿作業主任者技能講習 石綿作業主任者技能講習 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 18:04
土留支保工作業主任者
土留支保工作業主任者 土止め支保工の切りばり又は腹おこしの取付け又は取りはずしの作業において労働災害の防止などを行う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 07:47
焼き肉屋さん〜きたなシュラン星三つ〜
焼き肉屋さん〜きたなシュラン星三つ〜 先日鐘ヶ淵のしちりん半って焼き肉屋さんに行ってきました この店が」、『きたなウマい店』って感じの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 13:23
続ふるーいジムニーでクロカン♪♪
続ふるーいジムニーでクロカン♪♪ 利根川での帰り道 あれ〜ふけない?スピードがでない〜どうしよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 15:23
ふるーいジムニーでクロカン♪♪
ふるーいジムニーでクロカン♪♪ 前から一度クロカンをやってみたくてふるーいジムニーを買っちゃいました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 13:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

解体屋さんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる